pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手作り化粧水と美容オイルの使用感

以前、コチラコチラの記事で手作り化粧水と美容オイルのことをご紹介させて頂きましたが、あれから毎日使っています。

COOKは肌が明るくなり、おでこの外側にあったくすみはキレイになくなり、肌も若々しく艶やかになりました。

そもそも保湿ケアは「水」と「オイル」の使い方がポイントになるようです。
「水はたっぷりすぎるほど」そして「オイルはほんの数滴」というのが鍵だそうです。

そもそも、素肌がはりを見せ、つやつやに輝いているのは、皮膚の奥からのびている、「汗腺(かんせん)」と「皮脂線(ひしせん)」がバランスを保ちながら、元気よくフル回転しているときだそうで、
「汗腺」のもたらす「水分」と、皮膚の細胞組織に含まれている「水分」が「はり」を、「皮脂線」のもたらす「油分」が「つや」を肌に与えてくれるそうです。

「美肌を作る皮脂成分」が、どのオイルにどれぐらい含まれているのかを知って、上手にオイルを組み合わせる」ことで、イキイイキとした素肌を作っていくことができるということです。

前田京子さんの書いた本はどれも深くテーマを追究していて、それでいて、いやだからこそ毎日やることはシンプルで。
そして効果も高い。
いい本と出合ったなぁと嬉しいpappoです。
最近は↓この本ばっかり繰り返し読んでいます。
シンプルスキンケアシンプルスキンケア
(2008/11/05)
前田京子

商品詳細を見る


ところで、明日からCOOKが陶芸の作家さんとコラボレーションして2day's shopを開催するんです。
すでにたくさんのパンや焼き菓子が焼きあがっています。

せっかくなので、その一部をご紹介をさせてください。

↓いちじくとサルタナレーズンのライ麦が50%も入った本格派のズッシリ重みのあるライ麦パン
ライ麦パン3_convert_20090528113358

↓レーズンとサルタナレーズンのミニパウンドケーキ
パウンドケーキ_convert_20090528113927

↓かたまりの沖縄黒糖を砕いて入れたプレッツェル
プレッツェル_convert_20090528113454

2day's shopの詳しいことや、当日販売されるステキな器の写真がコチラにアップされていますので、よければご覧ください。
(なにを隠そうpappoの妻のblogなんです)←って殆どの人は知ってるかな?

お近くの方はよかったら遊びに寄ってくださいネ!



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。