pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンプルスキンケア

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブックオリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
(2001/03)
前田 京子

商品詳細を見る
↑この本の著者、前田京子さんの本、

シンプルスキンケアシンプルスキンケア
(2008/11/05)
前田京子

商品詳細を見る
↑を見ながら、化粧水と美容オイルを手作りしました。

↓これが完成した化粧水です。ちょっとトローンとした感じがわかるようにこんな容器に入れてます。
スキンケアに適したラベンダー精油も入っています。
使用感はサッパリしてますよ。
化粧水_convert_20090521213131

↓化粧水にはこの植物性グリセリンを使います。
植物性グリセリン_convert_20090521212906

美容オイルは保湿成分のグリセリンやスクワレンを含んだオリーブオイルとパルミトレイン酸を含み細胞成長促進作用が見込めるマカダミアナッツオイル、それから保湿作用が高いオレイン酸を多く含み品質が安定しアレルギー反応が出にくいアボカドオイルをミックスしました。
↓ミックスした美容オイルをドロッパー付きの遮光ビンに入れました。
美容オイル_convert_20090521213855

これらの使い方はこんな感じになります。
①まずオリーブ石けんで洗顔する。
②手のひらで肌に触れてみて、乾燥が始まったり、つっぱる感じが出てきたりしたら、手作り化粧水を肌に塗りこむような気持ちでつける
③同じようにしばらく様子を見て、それでもつっぱるようなら、今度は美容オイルを2~3滴手のひらに垂らして、少量の同じ化粧水と指先でぐるぐると混ぜ合わせて顔に塗っていきます。

すると、あら不思議。
pappoもやってみましたが、使用後3時間以上経ったというのに未だに肌はシットリです。

やることもシンプルなので、COOKもこれなら毎日続けていけるかもと喜んでいました。
明日からまた一つ楽しみが増えました。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。