pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月8日 義母にフェイシャルマッサージを

この日は昼過ぎから長女と次女を熊本城に連れて行くことにしていたので、午前中の空き時間を利用して、cookのリクエストにより、義母にフェイシャルマッサージを行いました。
義母の選んだ精油は・サンダルウッドと・イランイラン

甘い香りのイランイランと、瞑想によく利用されるサンダルウッドのブレンドはとても神秘的で、甘く、深い香りでした。
ゆっくりと40分ほどかけてフェイシャルマッサージを行い、それから余ったオイルで手足をマッサージしました。

フェイシャルマッサージ後にメイクをするときには、もし肌にオイルが残っていれば軽く拭き取った後に、クリームもファンデーションもいつもの1/3~半分ぐらいの量を、必ず一旦はたき落とすか、スポンジ全体に薄く延ばすなどして、少しずつつけていくとメイクが自然な仕上がりになるような気がします。
マッサージ後はメイクの伸びがとてもよくなるので、いつもの量をつけると、却ってモタッとした感じがして重たくなるようです。
一旦薄く肌全体にのばした後に、まだ足りないと感じたら、何度か上から少しずつ薄く重ねていくと、自然な感じになるような気がします。

実際にCOOKも同じやり方でやってみたら、とても自然な仕上がりで、メイクをしてないようにさえ見えましたよ。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。