pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間20分の全身トリートメント

昨夜は朝5時半までかかって茶話会のお菓子の準備やblogの更新など行っていたCOOK。
ほとんど寝ずに、茶話会へ参加したり、その後お友だちとお茶したり、帰宅後は子どもの勉強を見てやったり、夕ご飯を作ったりと忙しい一日でした。

それから注文を頂いたバースデーケーキの準備に取り掛かりましたが、さすがに眠気には勝てない様子。
マスカルポーネチーズを使ったケーキをという珍しい注文だったので、色々アイデアを練っていたCOOKでしたが、「ケーキの作業の前にトリートメントして欲しいなぁ~、トリートメントしてもらいながら眠った後でケーキの試作をしたいのよ~」と珍しくハッキリとリクエストしてきたので、すぐにアロマベッドをセットして、照明を落とし、静かな音楽をかけ、ゆったりとトリートメントを始めました。

開始直後からぐっすり眠りこんだCOOKは今も爆睡中です。
今日もCOOKのリクエストでデトックストリートメントをやりました。
途中、タッピング(軽く叩く手技のことです)もやりましたが、それでも起きることもなく、ぐっすりです。
よほど疲れていたのでしょう。

使用した精油は
・ジュニパーベリー
・グレープフルーツ
です。
スィートアーモンドオイルで1.5%に希釈しました。

COOKはケーキの試作をとても楽しみにしていたので、そろそろ起こしてあげることにします。

~お知らせ~
「blog1周年記念 プレゼント企画」実施中。
5月19日締め切りです。
いよいよあと10分で締め切りですよ~!
ご応募急いでくださ~い!

詳しくはコチラをご覧ください。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード