pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



熊本入り、そしてアロマテラピー

8月4日(月)に熊本入りして、5日は義父の別荘に両家族が集まり、BBQをしました。
今回は両父母、そしてpappoとcookと長女と次女の参加ということで、肉の消費が少ないと踏んで、ちょっと奮発して肥後牛を購入! pappoはサーロインステーキが美味しかったなあ。

BBQの後は、リビングで両父母をアロママッサージしてあげました。
一人ずつ好みの香りを選んでもらい、足や手などをマッサージしました。

○花が好きで、自宅で育てている母の選んだブレンドは、イランイランとゼラニウム、いずれも華やかで優しい花や葉の香りがして、手足のむくみも取れたと喜んでいました。

○最近、腕や背中の乾燥が気になるという義父の選んだブレンドは、ローズウッドとグレープフルーツ。
マッサージ後は肌がしっとりして、隣で見ていたCOOKもスゴイねえと驚いていました。

○フェイシャルと足のマッサージを希望した義母の選んだブレンドはペパーミントとグレープフルーツ。
時々頭痛に苦しめられる義母が偶然にも頭痛を緩和するはたらきがあるといわれるペパーミントを選んだことにpappoは驚きました。
やはり無意識に身体が欲するのかもしれませんね。

○そして時々痛風に苦しめられる父にはローズマリーとラベンダーで手足のマッサージを行いました。足首から足全体のむくみがひどかったのですが、マッサージ後はむくみが取れ、足首から足の甲にかけて腫れがひきました。
ほんの十数分のマッサージだったのに、東京に帰った後で電話したところ、今もまだ痛みがないということでpappoも嬉しかったです。

皆、それぞれ好みの違いが出ています。

一度にこんなにたくさんの人にマッサージを行い、かつ喜ばれたことはこれまでにないことなので、pappoも充実感を味わいました。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


