pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



セルフマッサージ

今、COOKが熊本に里帰りしているので、全身トリートメントも、足浴も、フェイシャルサウナも何もしてあげられません。
今日の熊本での親子COOK会には30組、60人の方が参加くださることになったと聞いています。COOKの声が会場内に通るのかどうか、ということや、時間内に終わることができるのだろうか? といった不安がよぎります。
忙しいところ、時間をやり繰りして参加くださる皆様に満足して帰ってもらえるよう、参加した子供達にとって楽しい思い出の一日になるよう願うばかりです。

今日はさぞ大声を出して喋ったのではないか? 喉が痛いんじゃないか? と心配になりますが、フェイシャルスチームで蒸気を吸入すれば喉の痛みも緩和されるし、終わった後にゆっくり、のんびり全身トリートメントを行えば、その日の内に疲れを取ってあげられるのに。。。離れているのでそれもできません。

頑張ってネ! と祈るしかありません。

ところで、今日は、朝から久しぶりに皇居外周をジョギングしてきました。
6月20日以来、公私共に忙しくなり、ジョギングの時間が中々取れずにいましたが、今日、久しぶりに走りました。
やはり走ると気分爽快です。
ですが、久しぶりのジョギングだったので、足と膝がジンジン痛みました。
そこで、帰宅後、シャワーを浴び、セルフマッサージを行いました。

セルフマッサージは自分も気持ちいいですけど、今度COOKにマッサージをしてあげる時のための練習だと思って、いろんな手技を試しています。
ふむふむ、なるほど、こういう技もあったか! などと心の中で独り言を言いながら、マッサージを行いました。
時間にして25分。。。
リラックスできる音楽を流しながら、ゆったりした気分で行いましたのでとてもリフレッシュできました。

COOKのいない間は、セルフマッサージで技を磨き、また新たな技でCOOkを癒してあげたいと思っています。

明日も親子COOK会だね。
またたくさんの笑顔に会えるね。
タイヘンだとは思うけれど、頑張ってネ!

☆今日の精油
・ブラックペッパー・・・1滴
・ティートリー・・・1滴

☆キャリアオイル
マカダミアナッツオイル・・・10ml



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


