pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家族に足浴→フットトリートメント

今日はCOOKに足浴をした後でフットトリートメントを行いました。
10分ほど少し熱めのお湯に足を浸けた後、今日は1分以上水に浸けてしっかり毛穴を締めました。
asiyoku1_convert_20090505221512.jpg

バスタオルですっぽり覆い、熱が逃げないようにします。
COOKは足浴しながらパソコンを眺めています。
ん~楽チン!って感じでしょうか。
asiyoku2_convert_20090505221531.jpg

長女が紅茶を入れて持ってきてくれました。
asiyoku3_convert_20090505221553.jpg

足浴用の容器を買う時は、洗面器のような間口が広いものだとお湯がすぐに冷めてしまうので、間口が狭く、足首ぐらいまではすっぽりと入る深さがあるものがいいです。
それからもちろん耐熱性も兼ね備えていなければなりません。
それから写真のように持ち手が付いていた方が便利ですよ。
水が入ると結構重くなるので。
ke-su1_convert_20090505221625.jpg

長女と次女も足浴やりたいと言ったので、やってあげました。
その後、COOKが長女と次女にフットトリートメントをしてあげました。
二人とも大満足の様子でした。
kodomo2_convert_20090505221719.jpg

これは次女かな? いや長女かな? 最近は次女も足が大きくなってきて、ペアの靴下だとどっち用か一瞬わからないぐらいです。
kodomo3_convert_20090505221739.jpg

pappoも足浴をし、その後COOKにフットトリートメントをしてもらいました。

pappoとCOOKのトリートメントに使用した精油は
・ジュニパーベリー
・グレープフルーツ

長女と次女のトリートメントに使用した精油は
・ラベンダー
・マンダリン
です。

そうそう、今日はお湯に精油は入れませんでしたが、それでも十分温まりましたよ。
締めのオイルトリートメントで足先からポカポカです。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。