pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お腹の冷えたCOOKにクイックトリートメント

今日は幼稚園の行事などで忙しかったCOOK。
帰宅後、長女が作ってくれたヨーグルトとマシュマロのデザートを食べた後、おなかが冷えたと言って、疲れも出たのか、ぐったりしていました。

そこで、今日は体を温める効果のある精油でお腹と足の裏をトリートメントしてあげました。

使用した精油は
・ジンジャー・・・1滴
・フェンネルスィート・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・10ml
です。

最初は生姜そのものの香りが強かったのですが、しばらくするとフェンネルのスパイシーな香りと混ざり合い、刺激的な香りになりましたよ。

お腹と足の裏のトリートメントは、ほんの10分ぐらいでしたが、それでも「体が温まった」と喜んでくれました。

喜んでくれてありがと。
嬉しいです。

その後、長女もやりたいと言いましたが、「フェンネルスィートは(子どもには)どうかな? やめとこうか」と答えました。
「ええ~」と不服そうにしていた長女は、オイルの匂いを嗅いで「クサッ」っと叫び、「やっぱりいい」と言いました。

ははは。
子どもには臭いかもね。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。