pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝からCOOKと長女と次女に

今日は日曜で長女も次女もお休みなので、朝からみんなにトリートメントをしました。

今朝のBGMは、ウクレレ奏者のハーブオオタJr.の「Ukulele.Soothing Music for Babies」です。
このCDは先日、三輪ベビーカーで有名なAir Buggyの代官山店のオープニングセレモニーで頂いたものです。
ハーブオオタJr.の奥さんと友だちなので、招いてもらいました。
生で聴いたウクレレの音色はとても心地よく、次女はpappoに抱っこされたままぐっすり眠ってしまいました。
pappoも心からリラックスできました。
これがそのCDのパッケージです。
cd_convert_20090426095301.jpg
裏には妊娠スケールがついているんですよ。
日付を月経開始日に合わせれば、排卵日や出産予定日などが一目でわかる優れものです。
さすがベビー用品のショップだけありますね。粋なアイデアだと思いませんか。
cdura_convert_20090426095320.jpg

COOKは寝違えのせいで未だに肩が痛いというので、痛みを取るブレンドで肩を中心にトリートメントを行いました。

使用した精油は
・ラベンダー
・レモングラス
・ペパーミント
・ローズマリー
を各1滴、
スィートアーモンドオイルを15ml
お腹がとても冷えていたので、手のひらで温めてあげました。
肩と首と背中、そして足先、太ももと、トリートメントを行いました。

終わった後、COOKは「朝のトリートメントっていいね。むくみが取れた気がする。スッキリする」と言ってました。

そして、今度は
・ラベンダー
・マンダリン
を0.5%に希釈して、長女と次女をトリートメントしました。

二人とも足先が冷たくなっていました。
特に長女が冷たかったです。

二人とも喜んでくれました。

朝のトリートメントにウクレレの音色はとても心地よかったです。
ありがと~~~玉ちゃん。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。