pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



寝違えたCOOKと、夜中の咳に苦しむ次女に

最近夜型生活から朝型に切り替えたpappoですが、皆様いかがお過ごしですか?
これまでは夜中から遅い時には朝方まで起きて仕事をしていたpappoですが、最近は夜は早く寝て、朝5時半には起きるようになりました。

そのせいで、夜中の時間がスッパリなくなってしまい、中々COOKにトリートメントができずにいます。
かれこれもう20日ぐらいかな?
最近はCOOKからも「そろそろかな?」とか「次はいつかな?」という控えめで遠慮がちな催促があったりしますが、思うように時間が調整できません。

今日こそは今日こそは。。。と思ううちに、気づけば日付が変わってしまっているのです。

やっぱ夜型がいいのかな?
なんて最近思わなくもないです。

ただ朝早く起きると、一日がとても長い気がして得した気分になりますね。

昨夜は、寝違えたらしく首と肩が痛いというCOOKに少しだけホットタオルでのケアとトリートメントを行いました。
時間にしてたった10分ぐらい。

肩こりと違って、寝違えなので、少しは楽になったようですが、完全ではなく、夜になっても痛がっていました。
なのに、今日も結局トリートメントはナシでした。

それから、夜中に次女が咳こんで苦しそうにしていました。
ラベンダーを希釈したオイルで胸や首やあごの下それから手と足もトリートメントしました。
そして鼻がつまって苦しそうにしていたので、ペパーミントの精油をティッシュに2滴落として、匂いを嗅がせました。

これで鼻も少しは通るようになり楽になった様子でした。
それからCOOKに抱かれていました。
心臓に耳を当てていたので、「お腹の中にいた時の音だよ」と言うと、じっと聞いていました。

時間をうまくやりくりして、もっとじっくりトリートメントをやれるようにしたいです。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


