pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早く寝なさい! と言う前に。。。

次の日学校や幼稚園だと、子どもには早めに寝てもらいたいと思うものですよねぇ?
あまり遅くまで起きていると、翌日に差し支えるからつい「早く寝なさい」と叱ってしまうことはありませんか?

「いいかげんにしなさい。明日起きられなくても知らないわよ」なんて言っても子どもはカンタンには寝てくれませんね。

こんな時は鎮静効果が高く、安らかな眠りに導いてくれるラベンダーでトリートメントしてあげるといいのではないでしょうか。

ラベンダーを0.5%に希釈して、手や足やおなかや背中など、子どもが喜ぶ場所をやってあげると、子どもはあっという間におとなしくなりますねえ。

pappoも時々やってあげますが、たしかに熟睡しますよ。
わが家のお子らもしたたかですので、親の言うことなんて簡単には聞いてくれませんから。

ラベンダーはpappoの最終兵器って感じですかねえ(笑)

ラベンダーは安全で子どもにも安心して使用できる精油ですが、3歳以下のお子さんには精油は使用しないでくださいね。
4歳以上のまだ小さいお子さんにはできるだけ濃度を薄めて使用してあげてください。

ラベンダーは濃度を濃くすると、かえって目が冴えてしまう不思議な精油です。
安眠のために使用する場合は、薄めにして使いましょう。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。