pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蜜ろうクリームを作ったよ

いつもCOOK会に参加してくれるSさんからのリクエストで、今日は蜜ろうクリームを作りました。
蜜ろうクリーム_convert_20090417150623

お母さんはもちろん、お子さんにも安心して使えるように、柑橘系で子どもに人気があるマンダリンと、肌の乾燥を防ぎ、心が落ち着くカモミールローマンを加えました。

このクリームで寝る前にマッサージしてもらうと、きっとぐっすり眠れるんじゃないかな?

気に入ってもらうと嬉しいけど。。。

そのほか、お母さん用のトリートメントオイルとお子さん用のトリートメントオイルも作りました。

お母さんは足の疲れを取りたいとのことでしたので、血行促進作用のあるペパーミントと、筋肉痛を楽にしてくれるレモングラスとローズマリーをブレンドして作りました。

お子さんはラベンダーの香りが苦手とのことでしたので、子どもが大スキな柑橘系の香りで、安心して使えるマンダリンで作りました。

このオイルと蜜ろうクリームで親子のスキンシップがたくさんとれるといいですね。

あ、それからお母さん用のオイルは肩こりも楽にしてくれますよ。

ではでは。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。