pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



石けんを買ってみました

近所の縁日で手作り石けんを売っていたので、思わず買ってしまいました。

石けん_convert_20090413201443

左がピンククレイ石けん、右がカモミール石けんです。
クレイ石けんは汚れ落ちがいいそうですよ。

カモミール石けんの方は、ラベルを見ると、精油は使用せず、カモミールインヒューズドオイルを使っているようです。
どんな香りか今から楽しみです。

本職はデザイナーだそうで、ラベルも自分でデザインしたそうです。

オイルはひまわり油とココナッツオイルとパームオイルを使っているようです。
完成して6週間ほど経ったものだそうです。

髪の毛から足先まで全身洗えるとのことです。
これからお風呂で使います。

pappoもオリーブ石けんを作っていると話したところ、「オリーブ石けんは作るのに一番手間と時間がかかり大変ですよね」と言われてビックリしました。
pappoはほかの石けんはまだ作ったことがないので、よくわかりませんが、そういうものなのかな?

子ども達にバスフィズをプレゼントしてくれました。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


