pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウォーキングの後のトリートメント

最近ウォーキングを再開したpappoです。
pappoはトレーニングウェアなどは着ずに普段着ている服で歩きます。
前を歩いている人がいたら追い越すぐらいの速度でスタスタ歩きます。
傍から見ればウォーキングというより、先を急いでいるって感じにしか見えないとは思いますが、pappoにすればれっきとした運動です。

そうそう、ウォーキングといえば、COOKの両親はもう数ヶ月前から雨の日も風の日も毎日1万5千歩歩いているそうです。

1万5千歩というと、pappoの場合、新宿から阿佐ヶ谷までで1万3千歩なので、COOKの両親ならば新宿まで歩いて行けるってことになりますね。

普段、川原沿いの土手の舗装されていないゴツゴツした道を歩くそうなので、足首も鍛えられてしなやかになるでしょう。

pappoは、張り切って歩き過ぎて後で足首や膝が痛くなったりすることがあります。

そんな時は造血作用のあるブラックペッパーや加温効果のあるジンジャーなどでトリートメントを行うといいです。

COOKのお母さんは、ウォーキングのお陰で気になる数値が半分以下に減ったそうです。
これにアロマトリートメントが加わればさらに効果は増すことでしょう。
夏に帰った時にはみんなでまたアロマやりましょうね。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。