pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1時間10分の全身トリートメント

今日はおやつにダックワーズ抹茶を作ったCOOK。
そのせいかどうかはわかりませんが、手をトリートメントすると「いたたた~、でも気持ちいい」と言ってました。

2日連続の全身トリートメントのせいか、今日は肌の調子がとても良かったです。
どこもかしこもスベスベスベスベスベ~って感じで。

卵胞ホルモンの分泌が盛んになると、体はキュッと締まりますし、肌の調子も上がりますね。

今日のリクエストは「リラック&華やか」な香りということでしたので、久しぶりにフェンネルスィートとラベンダーを組み合わせてみました。
フェンネルはフローラル系の華やかな香りの中にもスパイシーさを隠し持った深みのある香りで、主要成分は女性ホルモン様のはたらきをするトランスアネトールを含んでいます。
また、ラベンダーは酢酸リナリルとリナロールを含み、鎮静効果が高く、リラックスできる精油です。

・フェンネルスィート・・・2滴
・ラベンダー・・・2滴

注意事項として、フェンネルスィートは乳幼児、妊産婦、授乳中の女性、テンカン患者、乳腺炎、乳がん患者には使用できません。

石けん作り、順調に進んでいます。
今日は型入れを行いました。
6週間後、石けんが完成する予定です。
3ヶ月ぐらい寝かせたものが良いようです。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。