pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間の全身トリートメント

久しぶりの全身トリートメントでした。
こんなに日が空いたことってあったかな?
pappoもCOOKもなんだかんだと慌しく、中々時間が合いませんでした。

COOKの肌は久しぶりなこともあって、所々、乾燥していたり、ちょっと荒れていましたが、久しぶりのトリートメントに肌も喜びオイルが肌の上を滑りながら、どんどん吸い込まれていくのでした。

今日はトリートメント中盤からふと思いついて目を閉じてやってみました。
そして全神経を手のひらと指先に集中してトリートメントを行いました。

すると、目を開けてやっていた時とはまったく違う世界が指先に広がるのでした。
たとえば、お腹の上と腰骨周辺では肌のカサつきがまったく違うことを発見しました。
というより、目を閉じることによって、肌のかさつきがこれほどハッキリ、くっきりとわかるとは!と驚きました。

かさついた部分を丁寧にトリートメントしていくと、ふっと肌の状態が滑らかに、やわらかくなるのがわかり、あ、今オイルが肌の中に浸透していっているのかな?なんて思ったりして。

今日のCOOKのリクエストは「リラックス&リラックス&リラックス」ということでしたので、わらぶき屋根の縁側で日向ぼっこしているイメージでブレンドしてみました。

使用した精油は
・キャロットシード・・・1滴
・マンダリン・・・3滴
です。

キャロットシードは人参の種から精油を作るので、甘い中にもどこか土臭い匂いがします。そして肌にとても良い効果があります。
それから、マンダリンはみかんの匂いがします。
これらの匂いが合わさり、「ポカポカと暖かい昼下がり」のようなゆったりリラックスできる香りになりました。

COOKはトリートメントの途中で2回、目をさまして、「幸せだなぁ~と思って。。。」と言って、また眠りに落ちました。

今も目を覚まして、何かpappoに話しかけてきましたが、言っていることが支離滅裂で何を喋っているのかさっぱりわかりませんでしたので、ああ寝ぼけてるな、と思い返事をせずにいたら、やっぱりまた寝てしまひました。

COOKの安らかな寝顔を見ていると、幸せを感じつつも、どこか切ない気持ちが湧き上がってきます。
この気持ちは一体なんなんだろう。。。と思ってしまいます。

pappoのつたないトリートメントをこんなに心待ちにしてくれることがとても嬉しいです。
そしてpappoのトリートメントでゆっくりリラックスし、そして疲れを癒してくれるのも嬉しいです。

体を大切にして、心も大切にして、毎日を大事にして、病気をせず、悩まず、ずっとずっと幸せであって欲しいと願っています。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


