pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



次女の乾燥した肌にトリートメントを

今日、次女の背中を見たら、腰の辺りが乾燥して掻いた跡がありました。
そこで、痒みを抑えて、炎症を抑えるはたらきがあり、子供にも優しいカモミール・ローマンでその部分をトリートメントしてあげました。

次女は嬉しそうに、足もやってと言ったので、足もやってあげました。
次女は「足はここからここまでしかない」とpappoに何度か説明してくれました。
心の中で「知ってるよ」と思いましたが、もちろん何も言いませんでしたけどね。
そして、カモミールローマンの匂い変!と言ってました。

余談ですが、夜眠る時にお話をしてあげるんですが、お話には長女と次女が主役で登場し、大冒険を繰り広げるって話になることが多いです。
その時の名前が長女が「ローマン」そして次女が「カモミール」なんです。
この前、他にも名前付けようよと話し、いくつか精油の名前を挙げたところ、長女は「パチュリー」か「パルマローザ」がいいと言ってました。
次女に「フランキンセンスはどう?」と言うと「いや!」と思い切り言われ、結局「私はカモミール」と言っていました。
ちょっと前までは「私はマージョラン」と言っていたのに。。。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


