pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間の全身トリートメント

夜になり、COOKはパウンドケーキを2台焼き、明日の朝から焼くバースデーケーキの計量を済ませました。

今回注文を頂いたバースデーケーキは毎回のようにCOOK会に参加くださる方からのもので、なんとおなかの中にいた頃からCOOKは知っているので、注文をもらってとっても喜んでました。

COOK会に参加してくれる子供達が少しずつ成長していく姿を見るのも楽しみです。

そんなCOOKのために今日はリラックス効果の高い精油を選んで1時間の全身トリートメントを行いました。
☆精油
・カモミールローマン・・・2滴
・マージョラムスィート・・・2滴
・パチュリー・・・1滴
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml
・アボカドオイル・・・4滴

カモミールローマンのフルーティーな香りとマージョラムスィートの香りがほどよく溶け合って、さらにパチュリーの重い香りが合わさり、深い味わいの香りになりました。

トリートメントが終了する頃になっても足先が中々温まらなかったのですが、終了後10分ほどしてようやく少し温まってきました。

ところで、最近はアロマクラフトに興味がわいてきたpappoです。
今日は渋谷へ行く前にCOOKと新宿のジュンク堂書店へ行き、アロマクラフトに関する本を捜してきました。
pappoはめんど臭がりなので、あんまり手の込んだことはしたくないんです。
そんなpappoみたいな者にもお手軽カンタン、でも使える!みたいなレシピ満載のクラフト本はないかと思って捜したんですが、残念ながらありませんでした。

これまでCOOKは新宿東口の紀伊国屋書店を利用していたため、ジュンク堂書店は初体験なんだそうです。
紀伊国屋書店のいかにも本屋という雰囲気とはまた違った、大きな図書館のような雰囲気が気に入ったようでした。
pappoはあまりの本の量に床が抜けないかと心配になりますが。。。
今度はもっとゆっくり行って料理本をずっと見たいと言ってました。
pappoもアロマ関連の書籍をじっくり眺めたいので、また行ってみようと思いました。

ではでは。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


