pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
50分+10分のトリートメント

明日渋谷のレストランへ卸す12人分のパーティーコースのシメを飾るケーキや、ラズベリーのムースなどを作っていたCOOKのために今夜は柑橘系とフローラル系の香りをブレンドして、気分転換を図ってもらいながらリラックスしてもらおうと思いました。
使用した精油は
・ベルガモット・・・3滴
・ローズウッド・・・2滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml
・アボカドオイル・・・4滴
です。

ローズウッドのバラに似た華やかな香りにベルガモットの柑橘系の爽やかな香りが混ざって、深い香りになりました。

今夜のトリートメントでは、終了間際になって次女が起きてきました。
おなかや背中を痒がっていたので、痒みをおさえて、よく眠れるようにラベンダーでトリートメントしてあげることにしました。

やわらかい照明の中、アロマベッドにお姫様抱っこして優しく寝かせてあげると、はにかんでとても嬉しそうに、照れくさそうに笑っていました。
「いらっしゃいませ」とふざけて言うと、笑いながら「パパ変」と言うのがおかしかったです。

痒がっていた箇所は、乾燥がひどかったので、ラベンダーを0.5%に希釈したオイルでトリートメントしてあげると、肌はしっとりして、どうやら痒みもおさまったようです。

最後は水を一口飲ませて終了です。

今はもうCOOKと二人でベッドの中だと思います。

明日も早くから忙しいので、そろそろpappoも寝ます。
おやすみなさい。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード