pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間20分の全身トリートメント

今日は春休み親子COOK会でした。
午前と午後で合計23組、59人の親子の皆様に参加を頂きました。
お忙しいところ時間を作ってCOOK会に参加頂きありがとうございました。
今日もたくさんのお子さんが参加してくれましたが、楽しんでくれたかな?

帰宅後、明日カフェに卸すパウンドケーキ4台の準備を進めていたCOOK。
さぞ疲れただろうと思い、今日は体を温めてくれ、筋肉痛をほぐしてくれるブレンドでトリートメントを行いました。

使用した精油は
・ブラックペッパー・・・2滴
・シナモンリーフ・・・2滴
・ジンジャー・・・1滴
でした。

ブラックペッパーには造血作用があり、ジンジャーともども加温効果があるので、体をポカポカと温めてくれます。
さらにシナモンの甘い香りが、お菓子作りが大好きなCOOKにはピッタリの香りになったのではないかと思います。

開始直後は体のあちこちが冷え切っていましたし、ふくらはぎはパンパンに張ってました。
が、終盤には、ポカポカと温まっていました。
トリートメント終了直後、次女が起き出してきたので、COOKはそのまま次女と寝室へ。

そろそろpappoも寝ます。
おやすみなさい。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


