pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間10分の全身トリートメント

今日は朝からずっと多忙だったCOOK。

少しお疲れ気味のCOOKに、今日は1時間10分の全身トリートメントを行いました。
久しぶりの全身トリートメントだったせいか、それとも日中自転車であちこち移動したせいか、足の血管に沿ってピキピキとした小さなひきつりがいくつもありました。
それを指先でゆっくりほぐしてあげて、手のひらで圧迫したり、撫で上げたり、ぎゅっと握ったり、骨のエッジに沿って重ね合わせた指をゆっくりと移動したりと、いろいろな手技を使って行いました。

今日は重めの香りでやって欲しいとのリクエストだったので、
パチュリーとプチグレンをブレンドしました。
プチグレンの青葉のような清清しい香りの方が立って、ズーンと重い香りとまではいきませんでしたが、それでも静かなトーンの色にたとえると黒と深い緑を混ぜ合わせたような色合いの香りとなりました。

・パチュリー・・・2滴
・プチグレン・・・2滴
キャリアオイル・・・20ml

開始10分で眠ってしまいましたが、フェイシャルの時に起きて「耳が痛いから(気をつけて)」と言いますので、残りのオイルにラベンダーを1滴くわえて、、耳の後ろを何度もそっと指先で撫でました。
最初は少し触れただけで「痛い!」と痛がってましたが、用心深く、そっとそっと続けてましたら、随分痛みが和らいだようで、また眠りに落ちました。

試しに「まだ痛い?」と尋ねると「ん?」と答えて、また寝てしまいました。
たぶん、もう痛くないんだと思います、たぶん。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


