pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


椅子に座った姿勢でお気軽マッサージ

昨日は親子COOK会の準備で朝から忙しかったCOOK。
長女も次女も材料の買出しなど手伝ってくれました。
夜には準備が一段落したので、椅子に座ったままでできるクイックマッサージをしてあげました。

やり方は簡単。
椅子に座ったままの姿勢で、足から太ももまでをマッサージするだけです。

使った精油はブラックペッパーとグレープフルーツ。。。
セルライト撃退のために、重点的にマッサージを行いました。

立ち仕事にくわえ、動き回ることの多いCOOKは太ももの外側が固くなってしまうことが多いのですが、20分もマッサージすると、まるで生まれ変わったかのように柔らかく、とてもなめらかになります。
セルライト撃退のためには、老廃物をリンパに乗せて排出する必要があると本に書いてあります。マッサージするとリンパの滞りが消え、排出がスムーズに行われるのではないでしょうか。
たった20分のクイックマッサージですが、それでもやる前とやった後では全く違いますよ。そりゃもう驚くぐらい。
マッサージをやった後の左足とまだやっていない右足を触って比べてもらったら、COOKもあまりの違いにビックリ!してましたよ。

☆精油
・ブラックペッパー・・・1滴
・グレープフルーツ・・・1滴
☆キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・5ml
・マカダミアナッツオイル・・・5ml

あと、今日はコレ↓を使って、フェイシャルマッサージもやってあげました。
NANO
これ、たしか1年ぐらい前にpappoがプレゼントしてあげたんです。
当事はたまに使っていたCOOKですが、元々美容に無頓着なCOOKとものぐさなpappoのペアは、棚から出してセットするのさえめんどくさくて、最近は全然使っていなかったんです。

ですが、アロママッサージを始めて、また時々使うようになりました。

効果はどうかな?
時々しかやらないので、なんともいえないですねえ。




テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。