pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間40分の全身トリートメント

COOKは今日のCOOK会を終え、ホッとしたようです。
帰宅途中はかなりハイテンションで、楽しかったあれこれをずっと話してました。

帰宅後、子どもを寝かしつけるときになって、次女がママと寝たいと言い出したので、久しぶりに家族4人で寝ました。
子どもを寝かしつけた後でいろいろやろうと思ってたのに、いつの間にか一緒に寝てしまい、目覚めたのは夜中の1時半。

pappoが寝室を出て行こうとすると、COOKがハッと目を覚ましたので、「アロマやる?」と聞くと「悪いからぁ」と言うではありませんか。
「ぐっすり眠れるよ。準備して待ってる」と言い残して、寝室を出ると、5分ほどして起きてきました。

それから1時間40分の全身トリートメントとあいなりました。
今日は渋めの重い香りがいいとのリクエストだったので、以下のブレンドとなりました。

・パチュリー・・・組織再生作用があり、しわの防止に役立ちます。
・サイプレス・・・鎮静効果、収斂作用があり、皮膚をひきしめます。
・ジュニパーベリー・・・体内の毒素を排出する作用が強く、むくみを改善するはたらきがあります。
・レモン・・・胃腸のぜんどう運動を正常化するはたらきがあり、収斂作用があるためスキンケアにも有効です。
を各1滴
ただし、ここに登場した精油はいろいろ使用に際しての制限がありますので、注意が必要です。

トリートメント終了直後に次女が起き出してきたので、COOKはそのまま寝室へ。

pappoももう一度寝ようかな。
でも変な時間に寝ると、も一回寝ようとしても中々寝付けないんだよなぁ。。。
あ、こういう時こそラベンダーだった。
香りが立ってよく眠れるように、ちょっと首筋にトリートメントして寝ることにします。

ではでは、おやすみなさい。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード