pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



トリートメントオイルをお渡ししました

今日は春休み親子COOK会2日目でした。
心配した天気もそうひどくはならなかったので安心しました。
今日もたくさんの親子の皆さんとお会いできました。
午後の部ではお父さんが4人も参加してくださいましたよ。
子供にとって、お母さんとの思い出だけではなく、お父さんと一緒に料理したこと、あるいはお父さんお母さんと一緒に料理した思い出は、かけがえのないものだと思います。
お父さんも都合が合えば是非参加ください。
お父さんだって、お子さんと一緒に料理したら、きっと楽しいと思いますよ。

COOKもpappoもCOOK会に参加くださった親御さんやお子さんの笑顔に心から癒されてます。
参加くださった皆さんから「ありがとう」って言われますけど、こちらがお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
COOK会の後はいつも溌剌とした気分で帰宅します。
いつもCOOK会を盛り立ててくださり、そしてpappoやCOOKに元気を分けてくださりありがとうございます。

考えてみると、このblogだって、根底にあるのは同じ想いなのかもしれません。
単なる記録というだけではなく、読んでくださる方が「私もやってみようかしら」「オレもやってみるか」という気持ちになって、夫婦で、そして親子でトリートメントを安全に、そして楽しくやってくれたらなぁという気持ちがあるからです。

妻にトリートメントを続けていくうちにCOOKにはもちろんpappoにさえとてもいい影響が出始めてきて、なんといっても、お互いの理解が深まったし、子供にもさまざまないい影響がありましたのでね。

両親が仲良く、喧嘩しても結局は仲直りするし、根底には深い愛情があり、信頼があり、尊敬があれば、それは子供の心に安定と安心感をもたらすと思うんですよ。

アロマテラピーは夫婦の絆を深め、親子の情愛を育てていく手助けになるとpappoは信じているんです。
自分のため、妻のため、家族のため、そしてこのblogを読んでくださっている皆さんに向けて。。。そういう想いがあるからこそ、ずっと続けていけるんだと思います。

ですから、最近、アロマテラピーについて質問されたり、トリートメントオイルのリクエストを頂いたりすると、pappoは嬉しいんです。

自分自身のためにはもちろん、どうぞご家族のためにも使ってみてくださいね。

今日も、COOKのお友達のリクエストでトリートメントオイルをお渡ししました。
お子さんにハンドマッサージをしてみたところ、気持ち良さそうにしていたそうです。
首や肩の方をやろうとすると嫌がるそぶりを見せ、手をやって欲しそうに両手を出してきたそうです。
ブレンドした精油は子供にも安心して使用でき、なおかつスキンケアにとても効果があるラベンダーとマンダリンです。
いい香りがするオイルでお母さんが手のひらでやさしくマッサージしてくれたら、子供はどんなに大切にされていることを実感するでしょうか。
それはとても言葉では言い尽くせないほどの安心感をもたらすとpappoは思います。
毎日あれこれ忙しい日々ですけどね、そういう時こそ、ほんの5分でも10分でもいいので、お子さんにトリートメントをやってあげてくださいね。

鎮静効果が高いラベンダーですが、ハンドマッサージをやったらお子さんが少しウトウトしかけたかと思うと、いきなりハイテンションになったそうです。
その話を聞いた時、pappoは「ラベンダーは希釈濃度によって鎮静効果が高まったり、あるいは逆に目が冴えたりするんです」と説明しました。
が、その後、よくよく考えてみて思ったんですが、きっとお子さんは嬉しかったんだと思います。

そうそう、精油をひとつずつ嗅いでもらって、好みの物を2つ選んでもらったところ、我が家で毎日スキンケアで使っているトリートメントオイルと同じ精油になりました。
このオイル、柑橘系の明るい香り、真性ラベンダーの上品な香りが混ざってとてもいい香りです。
洗顔後、このオイルを薄く塗ると、その香りとしっとりとした肌触りにpappoまで幸せ気分になります。

今日はさらに別のお母さんからもトリートメントオイルのリクエストを頂きました。
これも柑橘系を中心としたオイルです。
明日COOKに持たせますので、どうぞ使ってみてくださいね。

注意書きと精油の説明をまとめたものを一緒にお渡しするので読んでください。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


