pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間40分の全身トリートメント

今日は花粉症撃退にくわえて、疲れを癒すトリートメントを行いました。
そのため、毒素を排出する作用のあるジュニパーベリーと、疲れを癒し、安眠に導いてくれる柑橘系のオレンジスィート、プチグレン、それから内分泌系のホルモンの調整をはかってくれるゼラニウムや女性にやさしいクラリセージを使用して、体の調子を全体的に整えることを目的にブレンドしました。

最初はジュニパーの苦い匂いとゼラニウムがぶつかって、ちょっとキツイ香りになりましたが、そのうち柑橘系の香りが立ってきて、いい香りになりましたよ。

今日はCOOK会が無事に終了しホッとしたのか、さすがにお疲れ気味のCOOKでした。
トリートメント開始直後から眠ってしまったので、今日はたぶん、トリートメントの内容はまったく憶えていないのではないかと思います。

これだけぐっすり眠れば、明日は随分楽になっているだろうと思います。
今日の疲れは今日のうちに取った方がやはりいいですよね。
疲れがたまると精神面にも影響を与えてしまいますからね。

今もぐっすり眠ってますよ。
本当に気持ちよさそうに眠ってます。

☆今日の精油
・ジュニパーベリー・・・2滴
・ゼラニウム・・・1滴
・オレンジスィート・・・1滴
・プチグレン・・・1滴
・クラリセージ・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンドオイル・・・20ml
今日は少し濃い目の1.5%に希釈しています。

あ、そういえば、COOKのリクエストでお風呂上りや洗顔後にサッと塗れるオイルが欲しいということでしたので、早速作ってあげました。
スキンケアのはたらきがあるラベンダーを中心にして、香りは柑橘系がいいとのことでしたので、昼間でも使用できるように、光毒性のないマンダリンをチョイスしました。
・ラベンダー・・・1滴
・マンダリン・・・1滴
スィートアーモンドオイル・・・5ml
マカダミアナッツオイル・・・5ml
というブレンドにしました。

そうそう、COOK会のことですけど、3月に入ってインフルエンザが猛威をふるい、参加予定だったお子さんも何人か罹ってしまいました。
寒い時期をようやく乗り越え、これから暖かくなっていくという時に体調を崩すと親としては本当に心配ですよね。
気温の変化が激しいこの時期は、体調を崩しやすいのかもしれませんね。
一日も早く元気になるよう祈っています。

COOK会は追加日程を組む予定です。
まだ日にちが決まってませんので、決まり次第、皆様にお知らせできると思います。
今回お申し込みいただいたのに参加できなかった方々をはじめ、日程が合わずに申し込みができなかった方や、キャンセル待ちをして下さった方々、お会いできることをCOOK共々楽しみにしております。

ではでは。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード