pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ベンゾイン1+マンダリン1+ローズウッド2 100分

さっきも書きましたが今日はホワイトデー親子COOK会でした。
この日のために、メニュー決めから準備、自由が丘リボンとの打ち合わせ、そして当日の会運営と、頑張ってきたCOOKのために、今日は特別あまぁぁぁい香りのするブレンドで全身トリートメントを行いました。

時間にして1時間40分。
始めて10分は今日のCOOK会の思い出話などをいろいろ楽しげに話していたんですが、その1秒後に(口を開けて)寝入ってしまったので、ビックリしました。
「ウソだろ!」と心の中で叫びましたよ、えー。
でもね、こういうことはよくありますよ。
COOKはトリートメントをすると、めちゃくちゃ眠くなるらしく、ガックンと寝てしまひますね。ガックンと。。。

これがあの昼間キビキビとそして楽しげに料理を教えていた人物だろうか?? とも思いましたが、さぞ疲れていたのだろう、ホッとしたのだろう。。。と考え直し、「お疲れ様、そしてバレンタインデーはありがとう。。。」という想いを込めて、ゆっくり、ゆったりとトリートメントを行いました。

今日使用した精油は
・ベンゾイン・・・1滴(我が家の新顔です)
・マンダリン・・・1滴
・ローズウッド・・・2滴
またまた、pappoお気に入りの本からのレシピです。
本には「とにかく甘い。外国のお菓子のようなかなり甘ったるいくらい甘い香り。自分を甘やかしたいときに」と書いてありましたので、思う存分自分を甘やかしてくださいよ、と思って決めました。

本に書いてある通り、本当にあまぁぁぁい香りでした。
でもレモングラスのようなはちみつのような甘さではなくて、砂糖というかキビというか、、、合わせてサトウキビか。。。
なんかそういう感じの甘さ、シナモンを入れるとシナモンシュガーになるんじゃねぇ?? って感じの甘さというか。
砂糖というよりsugarって感じの甘さですねえ。
つまり外国のお菓子のようなって本に書いてあるか。。。すみません、長々と。

キャリアオイルは届いたばかりの
・アボカドオイル・・・4滴
と、
・スィートアーモンドオイル・・・20ml
です。
少し黄色がかったスィートアーモンドオイルにマンダリンの赤黄色とベンゾインの黒と、アボカドオイルの緑が混ざって、面白かったです。
混ぜると、少し赤みがかった色になりました。

今日のトリートメントは骨の際(pappoは勝手にエッジと呼んでます)をゆっくりと指先でなぞっていくトリートメントを中心に行いました。
当たり前の話ですが骨は全身つながってますのでね、エッジをゆっくりと指先でなぞっていくと、すごく離れた場所がジンジンきてビックリすることが多いんですよ。(pappoもセルフでよくやるもので)
たとえば、くるぶしの少し上の足首のすぐ下の骨を手のひらでつかむようにしてゆっくりとなぞっていくと肩や腰にズーンと来たりします。
だけどこれも日によって違うんですよ。
別の日に同じ場所を同じようにやっても、ぜんぜん違う場所がズーンときたりします。

こういうのを経験すると、あぁ骨はつながっているのだな。。。今pappoはこの辺が弱っているのだな。。。と思ったりします。

トリートメントを始めてすぐは足先も足首も膝も太ももも、おなかも腰もあらゆる所が冷えていましたが、今は全身がぽかっぽかですよ。
足先は熱いほどです。
爆睡してます。
あ、今は口を閉じてます。

今日の疲れがさっぱり取れて明日も元気いっぱいに過ごしてもらいたいです。

ではでは。。。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


