pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
ゆったりとアロマバス

午前中はカフェのディナー用の、15人分の前菜とマリネを作ってお店に届け、親子COOK会の保険の手続きなどやって、相変わらず大忙しのCOOKでした。
今は、子連れで近所のお友達に会いに行ってます。

久しぶりの一人きりの部屋。。。長女と次女がいないと静かなんだけど、やっぱりなんだか物足りない気がします。
一人で手持ち無沙汰なんで、のんびりバスタイムでも楽しもうかと思います。

アロマバス
☆用意するもの
・キャリアオイル・・・5mlほど(今日はグレープシードオイル)
・精油・・・お好みで3~6滴(今日は、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー、ティートリー、ローズマリーを各1滴)
☆やり方
①キャリアオイルに精油を溶かして、温めのお湯に溶かす。
②30~50分ほどのんびりとバスタイムを楽しむ。お湯の中でマッサージなどするとなおよし!
③最後に冷たい水で手足をさっと冷やす。

いつもはキャリアオイルに混ぜないで直接精油をお湯に垂らすのですが、こちらのやり方の方がお湯がヌルヌルしてとても気持ちよかったですよ。
プール焼けでヒリヒリする背中にとても優しいお湯でした。
そしてお風呂上りはしっとり。。。
これはいい。

COOKが帰宅したら、子供らとのんびりバスタイムを楽しむことでしょう。
感想が楽しみだな。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード