pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
不機嫌な次女に。。。

昨日の次女はずっと不機嫌でした。
午後3時頃に帰宅し、それからずっと寝る前までヒンヒン言ってました。
細かいことはもう憶えてませんが、ちょっと気に入らないことがあるとひんひん、めぇめぇ、ミンミン鳴いて、「お前はセミか!」と心の中で思いましたよ。

こういう時こそアロマテラピーで次女にやさしくトリートメントをしてあげられたら良かったのですが、あいにくせわしくしていたもので、それもやれませんでした。

大体、親が忙しくしているときほど子どもはかまって欲しくてミンミン鳴くでしょう。
最初のうちは、辛抱強く話を聞いたりしてましたが、機嫌は直らず、「眠いのか?」「おなかすいてるのか?」とか思いましたが、ついには「うるさい!」とガツンと言ってやりましたよ、えー。

そしたら静かになりました。
結局アロマはナシ。。。
ちょっと可哀想でした。

今度ミンミン鳴いたら、きっとアロマトリートメントやってあげるからね、たぶん。
怒鳴ったりしてゴメンね。。。
でもマジョラン(←最近次女のお気に入り。私のことマジョランと呼んでと言います。意味は不明。おそらく精油のマージョラムスィートのことかと思われます)もあまりミンミン鳴かないでね。

ほんの数日前の内容とは明らかに違いますが、まぁこういう時もあるっつうことで。。。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード