pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間10分の全身トリートメント

花粉症で辛そうにしているCOOKのために、今夜は花粉症の辛い症状を抑えるはたらきがあるレシピで全身トリートメントを行いました。

使用した精油は
・パルマローザ
・カモミールローマン
・ジンジャー
・キャロットシード
・パチュリー
・ベルガモット
を各1滴
これらをスィートアーモンドオイル20mlで1.5%に希釈して使用しました。
スキンケアとリラックス効果も高めたいと思い、このようなブレンドになりました。

大地の香りといったイメージ。
大平原という感じです。

湿度60%、温度22度にセットし、小さな明かりの中で、静かな音楽を流しながらトリートメントを行います。
始めてすぐは、明日のビデオ撮りのことで、なにを言えばいいのかと真剣に悩んでいたCOOKでしたが、いつの間にか眠ってしまってました。

トリートメントが終わり、起きるとすぐに「明日なに言おうか」とまた相談されたので、「なーに、いざとなったらやるだろ」と励まし半分で言ったら「それとこれとは別!」と珍しく焦りまくった顔で答えたので、心の中で「それ」ってなんだ??と思いましたが、顔があまりにも真剣だったんで怖くて何も言えませんでした。

明日は5時起きで注文を受けたケーキを焼き、その後、幼稚園で撮影、そして自由が丘で打ち合わせ、それから新宿で材料の買出し。。。というハードな一日となるため、「今日のところはもう寝たほうがいいよ」と言うと、渋々寝室へと姿を消しました。

あぁして悩んでますけどね、カメラを向けられたら意外と喋るタイプなんですよCOOKは、おそらくたぶん。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


