pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
花粉症のCOOKにフェイシャルトリートメント

花粉症で鼻水と涙が止まらないCOOKに花粉症対策のトリートメントを行いました。
レシピはお気に入りの本から選びました。

・ティートリー・・・1滴
・ペパーミント・・・2滴
・ユーカリ・・・1滴

キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・10ml

少し濃い目にブレンドしました。
このトリートメントオイルを鼻の周りを中心にして円を描くように顔をトリートメントしていきました。

今、部屋の中にペパーミントのスーッとする香りが漂っていて、とっても清清しい感じがします。

夜は加湿器にこのオイルをセットして、寝室でも同じ香りを漂わせてみようと思います。
あと、マスクをして寝るといいので、マスクの中にこのオイルをしみこませたティッシュをしのばせて、使用してもらうことにします。

トリートメントの効果はどうでしょうか?
ちょっと聞いてみます。
目の周りがスーッとして、鼻水は逆に出てきた。たぶん鼻の中がスーッと通ったんだと思う。
呼吸はしやすくなった。
涙は出ない。
とのことでした。

様子を見て、またひどくなるようならトリートメントをやってみようと思います。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード