pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間40分の全身トリートメント

今日もCOOKの全身トリートメントをしました。
2日連続だと、ずいぶん体もほぐれているものですが、今日は足首の周りがむくんでいたり、膝の周りが冷えていたり、おなかが冷えていたり、耳の後ろの小さな窪みにいつもはないピリピリとした小さなしこりがあったりしました。

特に今日トリートメントをしながらジーンとしたことを書きますね。
時々思うことなんですが、COOKは膝小僧がカサカサになっていることがよくあるんですよ。
なんでかなぁ~と思ってたんですね。
きっと乾燥しやすい場所なんだろう。。。ってあんまり深く考えていなかったんですが、今日はなぜかCOOKお気に入りのジーンズの膝の所の色が抜けているのを思い出したんですよね。

そして、続いて思い出したのが、COOKがよく長女や次女のために目の高さが同じになるように膝をついている光景だったんです。
あぁそうかと思いました。
COOKの膝が時々カサカサになっているのは、子どものためなのか、子どもと同じ目の高さで物事を見たり考えたりするためだったんだなぁと思うと、なんだかジーンとしましたね。

今日は珍しくフェイシャルの直前に目を覚ましたCOOK、フェイシャルの時はじっと目を閉じていましたが、それから「気持ちいい。いつもこういう風にしてくれてたの」と言ってくれたのが嬉しかったです。

今日はトリートメントが終了した後にCOOKがこんなことを言いました。
「こんなによくしてもらっていいのだろうか。私はなにもお返しができない」と。

pappoはそんなことはないよと思いました。
朝早くから長女の学校や次女の幼稚園のこと、ほかにも子どものさまざまな細かいこと、それから毎度の食事や掃除洗濯炊事などの家のことなどなど。。。

これらを毎日毎日繰り返しているんですよね。
やらなければならないことを毎日繰り返すことがどれほど大変なことか。
pappoはそういうCOOKの苦労にもっと目を向けなきゃならないんですよね。
時々気が向いた時に手伝うのは簡単ですよね。
大変なのは、疲れていてやりたくない時や、やる気が起きない時でもやらなきゃならないってことなんですよね。
そんなCOOKの苦労を横目で見ながら、いつもシレーっとしていてごめんね。

そしてこちらこそいつもありがとう、という言葉を贈りたいです。
なにもお礼らしいことができないpappoだけれど、このつたないトリートメントで少しでも疲れを癒してもらい、明日への活力にしてもらえたらと思います。

今日使用した精油は
・カモミールローマン・・・2滴
・ラベンダー・・・2滴
・ベルガモット・・・1滴

キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml

です。
今日もお気に入りの本からのレシピです。
本には新築の匂いと書いてありましたが、カモミールローマンの香りが特に目立ってました。
いずれも鎮静効果の高い精油なので、とてもリラックスできるブレンドだと思います。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


