pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



腰痛にセルフトリートメントを

先日、高円寺のお肉やさんにひな祭り親子COOK会で使用するための鳥肉を買いに行きました。
ちょっと前までは自転車で行く距離だったんだけど、今はできるだけ歩くようにしているので、この日も歩いて行きました。
ところがこの日買った肉が鳥もも肉「35枚」ですよ。
重さにして約10キロぐらいはあったような。。。
それを両手に持って歩いて帰ったんですが、この日はなんともなかったのに翌日になって腰痛になりました。

そこで、今日は本を参考にして腰痛を緩和してくれるトリートメントを行いました。
使用した精油は
・ラベンダー・・・2滴
・レモングラス・・・2滴
本に書いてあったように「はちみつが多めに入ったホットレモネードのよう」なあま~い香りが漂って、本当にいい匂いでしたよ。
腰痛はまだありますが、今夜湯たんぽを腰に当てて寝ます。
きっと朝起きる頃にはずいぶん楽になっているんじゃないかなぁと思っています。

そうそう、pappoのお気に入りのこの本、今日のブレンドもこの本で紹介されていたものです。
すべてがわかる アロマテラピー大事典すべてがわかる アロマテラピー大事典
(2008/01/10)
小泉美樹

商品詳細を見る


たくさんのレシピが紹介されていて、見ていて飽きないし、実際に試してみるとホントにいい香り。。。
これからもこの本を参考にいろんなレシピを試していきたいと思っています。

今後、pappoが「お気に入りの本のレシピで」と書いていたら、まずこの本だと思ってくださいね。
それほどこの本が気に入っています。
別の本を参考にした時にはあらためてご紹介させていただきますけどね。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


