pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



キャリアオイルと精油を注文しました

数日前からキャリアオイルの残りがわずかになってきて、早く注文しなきゃと思っていましたが、欲しい精油がほとんど売り切れだったために、辛抱して待っていました。
しかしキャリアオイルの残りがいよいよわずかになってしまいましたので、パロマローザ(野生種)を注文しました。

しかし、この精油はイネ科の精油なんですよ。
pappoはイネ科の精油ってあんまり使わないんですよねえ。
ですが、この精油はゲラニオールを主成分としたフローラル系の香りだということと、販売元が「ホントにいい香り」と勧めていたので、つい買ってしまいました。

ホントはキャロットシードが欲しかったんですけどね。
それかシソ科の精油もよかったんですけど、いつまで経っても入ってこないからしかたなく、まぁためしに使ってみようと思ってみました。

でも、このショップが「本当にいい香りです」と書く精油はそう多くないんですよ。
それが楽しみでもあるんです。

今日注文したキャリアオイルは・スィートアーモンドオイル500ml
です。
スィートアーモンドオイルはその名の通り、まさにスィート伸びる(うわぁ、すみませんオヤジギャグで。。。)ので、使い心地が大好きなんですよ。
こちらも楽しみです。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


