pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長女は熱も下がり。。。

さきほど寝室にいるCOOKからメールが着て、どうやら長女は熱が下がったようです。
どうなるかと心配しましたが、結局病院からもらった解熱剤を使うこともなく、湯たんぽをおなかに当てつつ、ラベンダーを0.5%に希釈したオイルによるトリートメントで熱が下がりました。

本当に安心しました。

トリートメントも湯たんぽもそれなりに役に立ったとは思いますが、やはりなんといっても病院へ連れて行き、ずっと側についていてあげたCOOKの存在が大きかったのではないかと思います。

長女はとても励まされたに違いありません。

解熱に使用したトリートメント
☆精油
・真性ラベンダー・・・1滴
キャリアオイル
・マカダミアナッツオイル・・・10ml

小さな子供に安心して使用できる精油は限られていますが、真性ラベンダーはその中のひとつで、ほかにもいろいろなはたらきがあり、我が家では大活躍の1本です。
トイレの芳香剤なんかでラベンダーの香りとかいって売ってますけど、精油はもっと奥行きがあり深みのある香りです。
ぜんぜん別物です。

鎮痛作用や解熱作用、それから鎮静作用などがあり、お勧めの精油といえます。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。