pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



微熱でぐったりの長女

長女は今日、頭痛のせいで保健室で休んだそうです。
下校途中も頭が痛いと言ってましたが、たい焼きは全部食べるし、帰宅後はおにぎりを2つも食べるはで、食欲はありました。

しかし、それから顔が火照って、熱もずっと下がらないため、今病院へ行っています。
とりあえずラベンダーを0.5%に希釈したトリートメントオイルで足首や肩やおなか、そして首やあごの下や耳の後ろなどをトリートメントしました。

ですが、見るからに顔が赤く火照っているので、これはもう臨界点を超えたなぁと思ってました。

それから風邪やインフルエンザを抑えるはたらきのあるティートリーを0.5%に希釈したトリートメントオイルで同じようにトリートメントを行いましたが、熱は上がらないものの相変わらず微熱が続いています。

これはもう、病院に行って薬で治すしかないだろうと思いました。

もちろん、アロマテラピーも並行してやっていきますが、薬を飲んで早く楽になるといいと思っています。

明日もおそらく学校を休ませると思います。
子供が病気になると、親はホントに心配しますよね。
グッタリしている様子を見ると、ただただ早く治って欲しいと願います。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


