pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
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素晴らしいダイエット効果

ここ最近、pappoが自ら試してみて、大変なダイエット効果があった方法をここにご報告させて頂きます。

pappoの場合ですけど、なんと3日ぐらいで目にはっきりとわかるような効果が現れはじめましたよ。

全部で4つのことを行います。
その全てをご紹介いたします。

1.ウォーキング・・・前に歩く人を追い越すような気持ちで早足で歩きます。最初は普段より千歩多くあるくことを目標にし、最終的には1日に1万歩を目指して徐々に歩数を伸ばしていけばいいので、無理をせず、普段の生活の中にウォーキングを習慣づけていくようにします。
たとえば、いつも自転車で行くのを歩きにするとか、1つ先の駅まで歩くとか、エスカレーターを使わずに階段を使うとか。

2.アロマトリートメント・・・ブラックペッパーとグレープフルーツの精油をキャリアオイルで2%に希釈して気になる部分をトリートメントします。
ただし、最初のうちは1%を超えないようにして使用します。
1%というのはキャリアオイル5mlに対して精油1滴ですので、
・ブラックペッパー・・・1滴+グレープフルーツ・・・1滴
・キャリアオイル・・・10ml(小さじ2)
となります。
2%の場合は、キャリアオイルを5ml(小さじ1)にします。
初めての人はパッチテストを忘れずに。

3.湯たんぽ・・・就寝するときに湯たんぽをお腹に抱いて寝ます。
内臓を温めることで、血流を促し、内臓のはたらきを上げます。

4.バナナダイエット・・・朝一番に一本のバナナとコップ一杯の水を飲み、20分経ったら後は何をどれだけ食べてOK。
この時、身体を冷やさないように氷水は避け、常温の水やぬるま湯を飲みます。

この4つで、驚くほど早く効果が出始めたのでpappo自身もビックリしています。
だって、以前、1年ぐらいジョギングをしていた時は、目に見えるほどの効果は現れませんでしたから。

まず早足でのウォーキングはお腹周りや腰の辺りを結構ひねりますし、早足で歩くことで、思う以上にカロリーも消費されるのではないでしょうか。

そして血行促進作用のあるブラックペッパーと脂肪燃焼作用のあるグレープフルーツによるトリートメントで脂肪分解を促します。
そして、最後は湯たんぽでさらに血流を促進することで、大きな効果が出るのではないかと思います。

ちなみに、食事量を減らしたりなどといったことは全くしていません。
ただ、ゆっくりと噛んで食べるようにはしています。
それからバナナダイエットはテレビで見るまでは昔流行ったりんごダイエットのような一日中ひたすらリンゴばかりを食べるような方法だと思い込んでいたためやるつもりはありませんでしたが、テレビで見て、これならやってみようかと思って試してみたわけです。

効果が早く現れる割には、健康的で割と楽なダイエットだと思ったので、ご紹介しました。
このやり方を続けてみたいと思います。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


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