pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



COOKのお腹と太ももに変化が・・・

去る1月16日、「今日から湯たんぽとトリートメントを組み合わせてセルライト撃退のトリートメントをやります!」と書きましたが、あれからやがて3週間になろうとしています。

今日、pappoがパソコンに向かっていると、COOKがやって来て、「ちょっと、ほら、ここ・・・」と言うので、見ると、腰のくびれがとても目立つようになっていました。

「わ、スゴイね」と言うと、嬉しそうにしています。

この時COOKは細身のジーンズをはいていましたが、「足もどう?細くなったような」と。
なるほど、言われてみると確かにほっそりしています。

どの程度、セルライトがなくなったのかまでは、ジーンズの上からではわかりませんが、服の上からでもわかるぐらいに確かにほっそりしています。

この期間中、湯たんぽは毎日というわけではありませんでしたが、割とマメにやっていました。
あと時間をかけた入浴、そして時々のヨガ、
トリートメントは太ももとお腹周りだけの集中トリートメントを3,4回ぐらいか? 
あと、全身トリートメントは2、3回ぐらいか。。。

たしかそのぐらいです。

あまり熱心ではありませんでした。
大体、急激に結果を出そうと思うと、焦りとかが出て来るんで、そういうのは楽しくないので、「やる!」とココで宣言した割にはのんびりと気楽にやってきたわけですよ。

それより普段の生活の中に湯たんぽが習慣づくといいなぁ~と考えていました。
そんな日々でした。

まだ3週間は経っていませんが、やはり湯たんぽは効果があるような気がします。
なぜそう思うかというと、他に変えた習慣が見当たらないからです。
ほかのことは普段と変わらないまま、湯たんぽだけが変化したことなので、湯たんぽが効果があったのだろうと推測できるわけです。

なので、これからも湯たんぽを中心に、あとはゆっくり入浴、そしてトリートメントを組み合わせて楽しく続けていってもらおうと思っています。

ちなみに、湯たんぽと全身トリートメントのどちらが手足が温まると思いますか?



正解は、COOKの場合は、断トツで全身トリートメントの方なんです。
湯たんぽでも温まりますが、全身トリートメントの方が手足、特に足先なんて、もうポカポカです。
温泉にゆっくりとつかった後のように、もうポカポカ。
こんなことからも全身トリートメントの素晴らしさを実感するpappoです。

あっ、部分的なトリートメントではこうはいきません。
たとえば足先を温めようと足先をトリートメントしても、ぬくもることはぬくもるけれど、ポッカポカという感じまではならず、持続時間も短いです。

お腹をトリートメントすると、かなり手足はぬくもりますが、それでも全身を行うのに比べると、効果は小さいという気がします。

全身トリートメントをすると、身体中の血流が良くなるので、やはり効果が高いということでしょう。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


