pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



二日連続の全身トリートメント

今日も時間が合ったので、1時間20分の全身トリートメントを行いました。
今日COOKは昼間ヨガに行ってきたので、足が所々張ってました。
特に足の親指と人差し指の間を圧すと、「痛ぎも~」って叫んでました。
あと、筋がピンと張り詰めたようになっているところもあったので、ゆっくりと手のひらで温めながらほぐしていきました。

そうそう、今日はリビングとキッチンの間を布で仕切ってやってみたところ、部屋がいつも以上に温かかったです。

そのせいか、いつも途中でぐっすり眠ってしまうCOOKは今日はずっと起きていました。
途中で「暑い・・・」と言ってましたので、暖房を切りましたが、それでも暑かったようです。

やっぱ布いらねぇかな・・・と尋ねたら、「やっぱあった方がよさそう」と言うので次回もやってみようと思います。
次回は暖房の設定温度をもっと低くしてみます。

今日は、pappoが精油を選んでブレンドしました。
女性ホルモン様のはたらきをする精油と脂肪燃焼やセルライト撃退の効果があるグレープフルーツを使用しました。
狙いとしては、スキンケア、そしてホルモンのバランスを整え、血流を良くすることで余分な脂肪を押し流してしまおう!って感じのブレンドです。

☆今日の精油
・グレープフルーツ
・イランイラン
・フェンネルスィート
・プチグレン
・クラリセージ
・ゼラニウム
各1滴
☆キャリアオイル
・マカダミアナッツオイル・・・10ml
・スィートアーモンドオイル・・・5ml
・ホホバオイル・・・5ml

今日も1.5%の割合に希釈しています。
少し濃い目です。

今日の香りは、予想ではグレープフルーツの柑橘系が強く匂うかなと思っていましたが、クラリセージとプチグレンが目立ちました。
クラリセージはpappoの好きな香りの一つで、グリーン系の爽やかな香りにどこか女性らしさがあります。
筋肉弛緩作用があり、心身の緊張を解きほぐしてくれます。
今日のようにヨガをやった後でのトリートメントにピッタリではないでしょうか。
プチグレンには皮膚の細胞再生を促進するはたらきがあります。
クラリセージ、フェンネル、ゼラニウムには女性ホルモンのバランスを整えてくれるはたらきがあります。

ところで今日もまたキャリアオイルの話なんですが、どうもpappoはマカダミアナッツよりもスィートアーモンドオイルの方が好きなようで、マカダミアナッツオイルではなぁぁぁんとなく不満が残るんですよねぇぇ。
もっとスーッと伸びて欲しいんですが、そうはならないところが。。。

もうスィートアーモンドオイルはちょっとしか残ってないので、注文しないとなりません。でも、欲しい精油が売り切れなんですよねえ・・・




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


