pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


呑んだ翌日は。。。

昨夜の久しぶりの酒、楽しかったです。
二日酔いというほどではありませんが、少し頭がボーっとしてます。

こういう時は、解毒作用と利尿作用のあるジュニパーベリーと、体液循環を促すレモン、そして強壮作用のあるローズマリーをブレンドして、胸や腕や足首や背中、頭痛がある時は頭と首をトリートメントすると、頭がスッキリします。
ただしレモンは塗ってすぐに紫外線に当たるとシミや発赤などの原因になるので、日に当たる場所にはトリートメントを行わないようにします。

pappoもこれからやります。

ちなみに、ひどい二日酔いで頭痛や吐き気がある時にトリートメントを行うと逆効果なので、こういう時は利尿作用や発汗作用のあるジュニパー、ティートリー、ジンジャー、オレンジスィート、フェンネルスィートなどを温めのお風呂に1~5滴垂らして、20分以上ゆっくりとつかります。

そして汗と一緒に二日酔いの原因物質のアセトアルデヒドを排出します。

お風呂にゆっくり浸かるときは水分補給をお忘れなく。

ではでは。。。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。