pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



久しぶりの自由が丘そして代官山恵比寿

今日は仕事の打ち合わせのために、久しぶりにCOOKと自由が丘へ行ってきました。
pappoは以前東横線沿線の菊名駅の近くに住んでいたし、COOKは代官山のパン屋で働いていたことがあって、自由が丘にも時々遊びに行ったものでした。

ですが、長女が産まれ、引越しをしてからは自然と足が遠のき、およそ3年ぶり?ぐらいの自由が丘となりました。

久しぶりの自由が丘、楽しかったですよぉ。
仕事の打ち合わせもスムーズに済んだし、二人で食べたランチも美味しかったし、COOK用のかわいいブーツと靴を見つけて購入したし、ウキウキ気分の一日でした。

帰りは代官山で降りて、恵比寿までぶらぶら歩きました。
代官山には新しいパン屋ができていて、店内にはいろんな種類のパスタ麺や、ベーコンやワインなども売ってました。
パンは小麦粉と天然酵母と岩塩だけを使ったパンが売ってあり、試食したところ小麦の味がしっかりとして美味しかったです。
中でも珍しかったのは、フォカッチャを二度焼きしたパンで、クルトンみたいで美味しかったですよ。

今日はあちこちのお店で服を試着したり、靴屋さんで靴を試したりと、歩きまわりましたので、帰宅したら足がパンパンに疲れてしまってました。

そこで、帰宅後、すぐにCOOKの足に今朝の残りのトリートメントオイルで足からふくらはぎをトリートメントしてあげました。
それからお腹を触ると冷たくなっていたので、お腹から腰骨を温めてあげるような気持ちでじっくりとトリートメントしてあげました。

また、pappoはまた喉が少し痛くなってしまったので、帰宅後、ティートリーでうがいをして、ティートリーを2%に希釈したトリートメントオイルで喉やあごの下、耳の裏、胸、鎖骨の中と周り、足先からふくらはぎをトリートメントしました。

自由が丘から地元へ帰ってきて、高円寺から歩いて帰っていたら、スーパーで買った食パンと野菜を自転車かごに直接入れて帰っている人がいたので、pappoは「見てみろ、これが阿佐ヶ谷だよ。自由が丘でスーパーで買った物を自転車に直接入れてる人が居たか?」と笑いを取っていたら、今度はレタスを鷲づかみにして歩いてくる人が居たのでウケました。
そして、上下ジャージ姿で歩く人の姿。。。

自由が丘を歩く人は誰も彼もお洒落していて、ハイソな雰囲気。

「結局大部分の人にとって自由が丘はお出かけの街なんだろな。でも阿佐ヶ谷は住む町なんだよね」ということでやっぱり阿佐ヶ谷は落ち着くね。。。ということで納得のpappoでした。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


