pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
お風呂上りのCOOKにトリートメントを

今日のCOOKはこれからバレンタインデー親子COOK会の試作です。
夕食前にお風呂に入ったCOOKのために、今日も昨日と同じトリートメントオイルで太もものセルライト撃退のトリートメントを行いました。
・グレープフルーツ
・ローズマリー
・サイプレス

最近寝不足が続いているpappoは仮眠後、ちょっと体が重かったので、気持ちを明るくしてくれるオレンジスィートと気持ちを切り替える作用のあるペパーミントをブレンドして、肩と足先をトリートメントしました。
ところが、この時期、これがマズカッタ・・・
ペパーミントは体を冷やすはたらきがあるので、子どもを寝かしつける時にぞくぞくと寒気がしました。
最初、こりゃ風邪ひいたかなぁと思っていたんですが、ためしに加温効果のあるブラックペッパーと体を元気づけてくれるジンジャー(生姜)をブレンドして肩と腰とお腹と足先と足首をトリートメントしました。

今はゾクゾクもなくなりました。
ホッ。。。

ではでは。。。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード