pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



次女の風邪もすっかり治って。。。

今朝方、次女が激しく咳き込んで苦しそうにしていたので、急いでラベンダー精油を使って、喉と肩と背中をトリートメントしてあげました。

それから、温くなってしまった湯たんぽで背中を温めてあげましたが、中々咳はおさまらず苦しそうです。。。

すると、cookが次女に「おいで。抱っこしてあげる」と言って、次女を抱っこして眠りました。
すぐ側に加湿器を置いて。。。
次女は安心したのか、それからは殆ど咳が出ることもなくすやすやと眠ってしまいました。

ラベンダーの鎮静作用や加湿器の効果もあったでしょうが、なんといっても母親のぬくもり。。。
包まれる安心感。。。
これが一番効いたのではないでしょうか。

湯たんぽのぬくもりは幸せをもたらすと以前書きましたが、そのルーツはこういうところにあるのかもしれませんね。

朝はすっかり元気になり、おにぎりを4つも食べて、張り切って幼稚園に行きました。

安心安心。。。

.....ところが、帰宅した次女はまだ少しだけ咳が残っていました。
今、お風呂にゆっくりと入っています。
しっかり温まってもらって、早く風邪が完全に治ればいいなぁと思っています。

ではでは。。。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


