pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精油とキャリアオイルを注文しました

今日、ラベンダー精油を使おうとしたら、もうなくなっていました。
ティートリーもなくなりかけているので、前から欲しかったジンジャーと、ホホバワックスと一緒に注文しました。

やはり精油の万能薬と呼ばれるだけあって、ラベンダーはよく使っているということですね。
ティートリーもこの冬、大活躍です。

さてさて、精油ジンジャーは生姜の根を水蒸気蒸留法で抽出します。
そのため、香りはまさに生姜の香りだということ。

以下、購入したサイトが情報源ですが、
英語でGINGERは”元気”という意味だそうです。
人間関係で精神的にぐったりしている時にこの精油の香りを嗅ぐと元気づけてくれるとのこと。
アロマセラピーではからだを温めることを目的にオイルトリートメントで使用する事が多いということです。

pappoが注文したジンジャーは
ジンジベレン、クルクメンを含有し、ネラールとゲラニアールによるレモン様の香りも併せ持っているそうです。
ジンジベレンのショウガの香りとネラールとゲラニアールのレモン様の香りが合わさってできた香りで、ショウガオールやジンゲロールという成分も微量だけど含んでおり、あたためてくれるとのこと。
この成分はジンジャー特有のものなのでしょうか?
あまり聞きなれない成分がたくさん出てきて、今から楽しみです。
届いたら早速使ってみたいと思います。

また、一緒に注文したホホバワックスは、液体ワックスで、保湿力がよく、浸透性が高く、べたつかず、被膜作用が高いキャリアオイルです。
すべての肌質に合い、スキンケアにも有効です。
ほかのキャリアオイルに混ぜると酸化防止の役割もするので、マカダミアナッツオイルと混ぜて使用するつもりです。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。