pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



昨は足とお腹と肩と腕をトリートメント

昨夜は肩と腕が痛いというCOOKのために、アロマベッドはセットせずに、床に座ったままでトリートメントを行いました。
数日前に次女の自転車を支えて長い距離を走ったせいで腕と肩が筋肉痛だと言ってましたので、足とお腹と肩と腕をトリートメントしました。

アロマベッドがなくても例えば座布団を並べてとか、床に布団を敷いてとか、あるいは床にバスタオルを敷いてとか、やり方はいろいろあります。
寝そべってやらなくても椅子に座ってやることもできます。
必ずしもアロマベッドが必要なわけではありません。
ただし、睡眠用のベッドの上では下が柔らかすぎて圧を加えても逃げてしまうので、適していません。
適度な堅さが必要です。

☆昨夜の精油
・ペパーミント・・・1滴
・ベルガモット・・・1滴
・ラベンダー・・・1滴
・ゼラニウム・・・1滴
☆キャリアオイル
マカダミアナッツオイル・・・20ml
昨夜のブレンドは全てCOOKに選んでもらいました。
柑橘系を好むCOOKですが、昨夜は「柑橘系って感じじゃないんだよねえ」と言っていました。
今日はすっきりした感じがいいと言って8本に絞り、そこから散々ちょっと迷って4本を選びました。
想像もつかないブレンドでしたが、実際に使ってみるとペパーミントとベルガモットが目立つ香りとなりました。

そうそう、昨夜は加湿器を枕もとの近くに置いたので、朝起きたらCOOKの顔はツルツルしていました。
皮膚の表皮に20%の水分が含まれているのが健康な状態なので、乾燥を避け、適度な水分を保ちましょう。

ではでは。。。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


