pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
長女と次女にトリートメントを

一昨日、家族で初詣をする時に、みんなで走って行きました。
そのせいか、翌日からふくらはぎが痛いといい始めた長女。
どうやら筋肉痛のようです。
えっ、長女ってまだ7歳なのに、もう筋肉痛とかあるの? と意外に思いました。

まだまだ十分若い!ので、ほうっておいても自然に治ってしまうだろうと思っていましたが、一日経ってもまだ痛いというので、今日は朝からふくらはぎとあと、二の腕も痛いというので、鎮痛作用のあるラベンダーでトリートメントをしました。

やっていると、次女が寄ってきて「私も痛いの」と見え見えのことを言い出して、トリートメントをやって欲しそうにしていたので、次女のふくらはぎにもやってあげました。

室内ではいつも靴下を脱ぎ捨て裸足でいる長女と次女。
そのせいか、足先は冷たくなっています。
最初に左足の足先だけをトリートメントしてあげて、両方の足を比べてもらうと、左足だけがポカポカと温まっているので驚いていました。

トリートメントから20分ほど経つとすっかり忘れた様子で遊んでいたので、足はまだ痛い? と尋ねると「痛くない」とのこと。
よかったよかった。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード