fc2ブログ
pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
アクロコルドンってご存知?

アクロコルドンというのをご存知ですか?
別名スキンダックとも呼ばれ、もっとイヤな呼び方だと「老人性イボ」なんてひどい名前で呼ばれたりもします。
首やデコルテにできる小さな袋状のイボのことです。
大きさは様々ですが大体1mm~3mmぐらいですが大きいものだと5mmぐらいになることもあります。
色は肌色から茶色、黒色と様々です。
黒や茶色は一見ほくろのようにも見えます。

30代を超える辺りから出来始め、多いと十数個できたりします。
早い人だと20代でできる人もいます。

テニスやサーフィンなど日光にあたる機会が多い人はできやすいらしいです。
先日私の友人がこのアクロコルドンを美容外科で取ってもらってました。
焼いて取ったらしく、取り去った後が痛々しく残っていました。
大体3~4週間ほどで傷跡もなくなると言っていました。
その人がpappoに「アナタもあるね」と言うので「あるよ」と答えました。

あることは知っていましたが、色も肌色でそんなに目立つものでもないので気にしていませんでしたが、「これ老人性イボ」って言うんだよ。。。と言われ「え、そんな名前がついてんの?」とちょっとガックリしてしまいました。

それでもまあそんなに目立つものでもないし、いいやとほっておいたのです。
その数週間後、自宅に楽天かどこかからの宣伝メールが送られてきて、読むと老人性イボを除去するクリームが8000円程で売られていました。
ホントかウソか知りませんが、前回は即完売、ようやく追加で入ってきたとかなんとか書いてありました。
まぁこういう商品が開発されるということはそこそこ需要もあるのだな、と思いました。
女性は首筋の美容にも気を配りますからね、そこに「老人性イボ」ができてたらイヤだと思う人もいるでしょうね。

でも自分は別に気にしてないし、そんなのどうでもいいと思ってたんです。

ところがその数日後、すごく驚くことが起きたんです。

今日はそのことを書きます。(メチャ前置きが長くなりました。ちょっと引っ張ってみたかったんです、すみません)
COOKをトリートメントした翌日、余ったオイルで首筋をトリートメントしたんです。
たまたま外に出ている肌が首筋だったからというだけの理由でした。
首筋じゃなければ手でも良かったんですが、この時はたまたま首筋に塗ったんですね。
それも、マッサージというようなものではなく、ただ塗っただけって感じで。

そしてその翌朝、鏡を見て「ん?」と思ったんです。
なにかが違うぞ? と。
よくよく見ると、首筋にあった「老人性イボ」が全部キレイに無くなっているじゃあーーーりませんか。

「えーーーー!!ウソだろーーーー」とpappo自身が驚きました。
たった一日でかよ、というより、なんでなくなってんの????
こういうのアリかよーーーって。。。

そして、ななななんと、未だに再発してないんです。
もう3ヶ月は経つというのに。。。

これはすごいことじゃないか? と思い、ここにご紹介させていただいたわけです。

この時に使用した精油は
ゼラニウムでした。

ゼラニウム・・・2滴
スィートアーモンドオイル・・・10ml

というブレンドであっという間に。。。
まったく跡も残らず。。。というよりさらに肌はなめらかに、そしてキレイになって。。。

精油の持つ力には時々驚かされることがあります。
その即効性と、副作用がまったくないこと、そしてその効き目。。。

精油がただものではないと思い知らされる瞬間です。

こういう時、アロマに興味を持ち、アロマを始めてよかったなぁと思います。




プロフィール

pappo

Author:pappo
内閣府認証 日本統合医学協会 メディカルアロマインストラクター

JMAA日本メディカルアロマテラピー協会 会員

講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたしますpappoaroma@gmail.com
または
soul@riecookstudio.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード