pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手荒れに手作りのハンドクリームを

今週とても忙しかったCOOK、ちょっと計算してみたところ、COOK会用に焼いたブッシュ・ド・ノエル用のスポンジ39枚と、代々木八幡のお店に卸した100人分のケーキ、それからバースデーケーキ、そしてカフェに卸したクリスマスショコラ6台、そして昨日はチーズケーキとガトーショコラ。。。あらためて見ると、ずいぶんたくさん焼いたなぁと思いました。
これに加えて香味野菜を洗ったり、ガナッシュを作ったりと、かなり手を酷使したCOOK。

さすがに手荒れがひどく、かさついていました。
そこで、今日は簡単にできる手作りハンドクリームでCOOKの手をゆっくりとトリートメントしました。

ハンドクリームの作り方は簡単!

ワセリンを小さじ一杯分ほど容器に取って、ラベンダー精油を1~2滴を混ぜ合わせます。
ワセリンが白濁したら完成です。
混ぜる時間はものの30秒ほど。
すぐにできます。

蜜蝋を使ってハンドクリームを作る方法もありますが、蜜蝋を湯せんで溶かしたりとか結構面倒ーーーなんですよねえ。
ワセリンだと簡単ですよ。

しかも手はシットリします。
しかもこのハンドクリームでマッサージを繰り返すとシミも目立たなくなりますよ。
ついでに爪に塗りこむとリムーバーで乾燥しかさついてしまった爪もピカピカになりますからーーー。

ぜひぜひお試しあれー。。。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。