pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
長女と次女にトリートメント

今日はクリスマス家族COOK会でした。
12組の親子の皆さんに参加して頂きありがとうございました。

親子で楽しそうにチキンを洗ったり、ブラックペッパーやオイルを塗ったりする様子や、COOKの説明を横一列に並んで食い入るように見つめている子ども達の横顔を見て、pappoもとても楽しかったです。
今頃皆さん、チキンの丸焼きを楽しく食べているのかな?

pappoは帰宅後、ヨッチとお留守番してくれていた長女と次女にトリートメントをしました。
精油はイランイランとラベンダー。

長女はすこぉし寂しかったのか、ちょっと元気がなかったのですが、トリートメントをしてあげたら、すごく元気になったかなぁ~。
次女は元気いっぱいで「わたしもしてぇ~」と近寄ってきたので、足にしてあげました。

今日のCOOK会でも思ったのですが、子どもっていうのはホントに可愛いですね。

ちなみに今日はpappoの助手デビューの日でした。
オーブンから天板を取り出す時に、チキンを落としたら大変だと、それがとても心配でしたが、
どうやらそういう失敗もなく、ホッとしています。

これまでは託児を担当していましたが、このたび年12回については杉並区教育委員会の共催事業として開催する運びとなりましたので、その時だけは、共催金で託児をお願いし、pappoは助手を勤めることになります。
念願の助手デビュー、、、

昨夜の下ごしらえではCOOKから引き切りという包丁の使い方を教えてもらいました。
こうやって一つずつ技を磨いて、いっぱしの助手になるよう頑張っていきますので皆さん、よろしくお願いしまぁす。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード