pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



今日も次女にトリートメントを

昨夜から風邪で伏せっている次女は今日もまだ元気がありません。
吐き気はおさまったようで、おかゆを食べても吐くことはありません。
湯たんぽを2つ入れたお布団の中でひたすら眠っています。

今朝は顔色がよくなく、辛そうにCOOKに抱かれていました。
pappoはそんな次女に昨日と同じブレンドでトリートメントを行いました。

足先はやはり冷たく、肩も冷えていましたので、温めてあげる気持ちで
ゆっくりとトリートメントしました。

足先だけで30分ぐらいかけて、ゆっくりと、丁寧にトリートメントを行い、
少しは温かくなりました。
やってもやっても中々温まらないんです。
相当、血のめぐりが悪いのでしょう。

静かな音楽をかけて、ゆっくりとトリートメントをしていると、本当に心から
早く治って欲しいと思います。

昔から病気になると病院へ連れて行き、薬を飲ませて、温かくしてあげて、休ませて
ということはやってきましたが、トリートメントは手のひらで直に身体を撫でさすり温めて
あげる行為が、もっと深い部分で次女の回復を願うような気持ちにさせてくれるような
気がします。
たとえば、足先のトリートメントでは、中指薬指辺りは温かいのに、親指の付け根辺りは
冷たく冷えているというような小さなことに気づきます。
こんな所が冷えている。。。と思うと、可哀想で、より心の深い部分で早く良くなって欲しいと
願うのです。

☆今日の精油
・ラベンダー・・・1滴
・ティートリー・・・1滴
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml

スィートアーモンドオイルがなくなりかけてきました。
そろそろ新しいキャリアオイルを買わなければなりません。
さて次はなんにしようかな??




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


