pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間半かけて全身トリートメント

いよいよ仕事の終わりが見えてきました。
約3ヶ月前からプロデューサーとの二人三脚である原作モノをプロットに起こし、そこからシナリオへと起こしていきました。
今回の仕事は直しをするたびに確実に良くなっていくのがわかり、とてもやり甲斐があったし、充実していました。
これも全てテーマに確固たる信念を持ち続け、pappoをうまくリードし続けてくれたプロデューサーのお陰です。
本当に楽しい仕事でした。
終わってしまうのが寂しいです。
またいつか一緒に仕事ができるといいなぁと思っています。

おそらく今日が最後の直しになることでしょう。
寂しいです。ホントに。。。

最後の直しはごくわずか。
そのため、時間がたっぷりとあったので、今日はゆっくりと時間をかけてCOOKの全身トリートメントを行いました。
時間にして1時間30分。。。

今日はオイルウォーマーでリラックスできる香りを焚き、身体の部位に合わせて3つのブレンドを試してみました。

まずオイルウォーマーに使用した精油は
・サンダルウッド・・・1滴
・ゼラニウム・・・1滴
・プチグレン・・・2滴
最近お気に入りの本には香りのイメージとして、
雨上がりの翌日の公園。
しっとりと濡れている地面や木の幹、葉から立ち上る水蒸気の優しい香りのイメージです。
と書いてありましたが、なるほどと思わせてくれる香りでした。

あとは、足と背中とデコルテと手から腕にかけては以下のトリートメントオイルを使用しました。
・イランイラン・・・1滴
・プチグレン・・・2滴
・フランキンセンス・・・1滴
キャリアオイル・・・スィートアーモンドオイル・・・10ml
香りのイメージは
おがくずのようなイメージ。
かすかに甘い木材の匂いとそれが焦げたような匂いが混じった感じ。
好きな人も多いハズ。
と書かれていました。

そしてダイエットに効果的なブレンドとして紹介されていたのがこれ。
・ペパーミント・・・2滴
・ラベンダー・・・2滴
キャリアオイル・・・スィートアーモンドオイル・・・10ml
こちらのイメージは、
夏の夕方、生垣や庭に打ち水したあとのような清々しいイメージの香りです。
と書かれています。
このオイルを使って、二の腕、太もも、お腹、ヒップなどをトリートメントしました。

続いて、美白&しみに効果のあるこのブレンド
・ラベンダー・・・3滴
・ローズマリー・・・1滴
キャリアオイル・・・スィートアーモンドオイル・・・10ml
こちらのイメージは
清潔感あふれる病院の空気。
多少薬品のような印象がありますが、意外に好まれる香りといえるかも。
ということで、こちらはフェイシャルに使用しました。

COOKは毎度のことながら、フェイシャルの時にはぐっすりと眠っていました。
今日は起きたり、眠ったり、ウトウトしたりという感じのトリートメントでした。

起きている時もなにか話すというのでもなく、ボンヤリとしている感じだったかな。

今日のブレンドに使用した本はこれです。
すべてがわかる アロマテラピー大事典すべてがわかる アロマテラピー大事典
(2008/01/10)
小泉美樹

商品詳細を見る

最近のpappoのお気に入りの一冊です。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード